2010年05月18日

独自ドメインの一年後が楽しみです




携帯サイト作成ツール無料配布中!
こびっと.jpg


ムームードメインだと今com、net、info、meが新規の1年だけ380円(税込)で取得できますよ5/24PM0:00まで

http://muumuu-domain.com/

お名前コムはinfoだけですが10円です(激安っw)
5/1919:00まで
http://www.onamae.com/

アフィリコードじゃないんで安心して踏んでくださいナ

たまにこうやってキャンペーンをやるので、キャンペーンを狙って取るようにするとちょっとは節約になりますよ♪

特にアフィリエイト始めたばかりだと、まだアフィリからの収入がないし、ドメインをバンバン取るのも、お財布が気になりますよね

ちなみに格安価格は1年目だけ。1年後には元の値段で更新していくことになります
(ムームードメインはmeは2290円、それ以外は950円。お名前.comは920円と言ってるのでちょっと割安)

だけど、1年もアフィリエイターを続けることができたら取得したドメインは相当成長してるはずで1000円以上の資産価値にきっとなってるだろうと思います

(もちろんアフィリエイター自身も成長してるはずですしね)

私が独自ドメインを初めて取ったのって今年の2月ですけど、ページランクが2になってるサイトがポツポツあります

このドメインたちが1年後どうなってるのか私も楽しみです

あーあーもちろん、ドメインを育てるためには中身のあるページを追加したり・被リンクをかけたりしないといけないんですけど。

私の知っている先輩アフィリエイターさんは2ヶ月毎日更新続けてるそうです。

そしたら1ページ新しく追加したら1日経たずしてもうインデックスされてしまったそうです(゚Д゚;三;゚Д゚)スゴスギ

やれる!という方はぜひトライを。

チーム活動のひとつで毎日更新プロジェクトをやったんですが、1ヵ月後みなさん順位が上がってたので、効果は確かですよ

ただチームでやってても私は時々さぼりました^^;

逆に言うと継続できる人はそれだけで勝ち組候補です


毎日更新はきついかもしれませんが、週1ペース、月1ペースぐらいで更新はやっていきたいもんです(でないと順位下がっちゃいますし)

SEO的には独自ドメイン直下にサイトを作った方が有利と言われていますが、関連サイト(メインサイトへ被リンクを送るサイトですね)のために取った独自ドメインサイトをそのままにしておくと勿体無いです

フォルダを切ってどんどんサイトを追加していくやり方でもいいと思います

フォルダを切ってサイトを追加というのはこんな感じでaaa、bbb、cccそれぞれにサイトを作っていくんですね

http://独自ドメイン.com/aaa/

http://独自ドメイン.com/bbb/

http://独自ドメイン.com/ccc/


サイト作成後、メインサイトはまあなんとか自力で更新していけるけれども、関連サイトまではなかなか更新できないと思うので、新しく関連サイトを作るときにフォルダを切って作ることで、ドメインが育ちます


このときポイントは必ず独自ドメインの直下のページから各フォルダへのリンクを張ることです


こんな感じのリンクを貼るときのタグはこんな感じで
<a href=”http://独自ドメイン.com/aaa/”>aaaサイト名</a>
<a href=”http://独自ドメイン.com/bbb/”>bbbサイト名</a>
<a href=”http://独自ドメイン.com/ccc/”>cccサイト名</a>
(全角になってるので半角にしてくださいね)

あとは地味に作業を重ねていくだけでこのドメインは育っていきます☆


1年後、大木に育っているのかそれとも芽が出ないで種のままなのかは〜


あなた次第です!(ハローバイバイ風にw)


私はとてもナマケモノなのでほんと地味な作業なんて大嫌いなんですが、IRCフォーラムのチーム活動を有意義に利用させていただいています


ナマケモノなくせに見栄っ張りなので間に合わないと恥ずかしいとか、ちゃんとしたサイトになってないと恥ずかしいとか、そんな不純な(爆)動機で作業がなんとか続いています

これをIRCでは人の目効果と呼んでいました(カッコイイ言葉ですよねー^^*)

携帯サイト作成ツール無料配布中!
こびっと.jpg



☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

やっとこびっとのダウンロード用ボタンを作りました^^

最初15分くらいで作り終わってしまい、

「デキタ、デキタ^^*」

って喜んでたんですけど、いざアップしようとしたら

「あーなんかださいかも…こんな短時間で適当に作っちゃって」
(うじうじ)

と、見栄っ張り虫がうずきだし、何度も何度も作り変えて

結局このデザインになりました

ちっとも時間がかかっているように見えないのがなんだか

空しいw
【独自ドメインの取得の最新記事】
posted by たいこさん at 12:17 | Comment(10) | TrackBack(0) | 独自ドメインの取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいこさん、こんにちは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

フォルダ切ってドメイン育てるのは意識しなくても出来るのが良いですよね。

ダウンロードのロゴはLOGO!を使用して作りましたね?

LOGO!だなぁってオーラが出ている気がします。
違っていたらごめんなさい。

応援します
Posted by ももs at 2010年05月18日 14:48
たいこさん^^
先日は訪問・コメントありがとうございました!
伊達メガネ中村です^^

ドメインはキャンペーン中にとるのが、
お得ですね♪

確かに長く運営していた方が、
ドメインもそだっていくので、

早めの取得が吉ですよね^^

フォルダ切り、
私はこういったコツコツ作業が苦手なので、
注意しなければです><

将来を考えると、
小さな作業もバカにならないですもんね♪

ではでは応援☆
Posted by ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村 at 2010年05月19日 17:17
もも'sさんへ

コメント、応援ありがとうございます^^

フォルダ切っての作業は、チームによっては

その方法を推奨してたりするところもあるみたい

なので、IRCフォーラムを見てる方にはめずらしい

方法ではなく、むしろ王道ですよね

>ダウンロードのロゴはLOGO!を使用して作りましたね?
LOGO!ぽいですか。

実はLOGOはパソコンに入ってるんですが使えていません^^;

エクセルの図形描画でペタペタとオブジェクトを

貼って作りました^^;;;;

原始的すぎるなーと思っていて今度勉強しようと思ってます^^
Posted by たいこさん at 2010年05月19日 18:49
ダテナカさん

(勝手に省略してすいません愛称だからいいかな♪と)
コメントと応援ありがとうございます

>ドメインはキャンペーン中にとるのが、
お得ですね♪

そうなのです。

主婦には特に細かいトコで節約が大事でして^^*

>フォルダ切り、
>私はこういったコツコツ作業が苦手なので、
>注意しなければです><

ダテナカさんに苦手なものなどない!(ビシ

って勝手に思っていました^^

ダテナカさんはお分かりと思いますが、この

話はフォルダを切ることよりも、

コンテンツを増やすことが肝なので、どちらが

やりやすいか?で選べばよいのだと思います

って私ってば上から目線で分かりきったこと

書いてしまったYO!゚+.(*ノェノ)゚+.

初心者の〜ってタイトルにしているので、

中級、上級の人には分かりきったことをwって

話でも書いております<m(__)m>

これからもよろしくお願いします
Posted by たいこさん at 2010年05月19日 19:03
たいこさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

フォルダ切って、サイト作成するときは、ドメイン直下から、リンク貼ったほうがいいのですか。

サイトの更新と考えると、この方が、いいのでしょうね。


応援させてもらいました。
Posted by タグピョン at 2010年05月22日 22:56
タグピョンさんコメント・応援いつも

ありがとうございます^^

>フォルダ切って、サイト作成するときは、ドメイ>ン直下から、リンク貼ったほうがいいのですか。
トップからのリンクがあるほうが内部リンクが増えます。

検索ボットはリンクをたどって、移動していきますからその分ドメイン全体がインデックスされやすくなります

そういう意味でリンクしたほうがいいと書いたのですが、サイトの見やすさなどを考慮したら必ずしもそうじゃないこともありますね、きっと
Posted by たいこさん at 2010年05月23日 18:44
はじめまして!
ろうろうと申します。

ブログランキングから
おじゃましてます。

わたしもこびっとを使っているのですが
とても勉強になります!
毎日更新ってかなり大変ですけど
できるだけ更新して育てていきたいと思います!

また色々と勉強させてください!

ではでは
応援!!





Posted by ろうろう at 2010年05月24日 22:19
たいこさん

こんばんは!
チャンプルです。

ご訪問いただきありがとうございます!

キャンペーン以外でドメイン取ったら
損した気分ですよね〜

1年後に更新費用なんて安い安い〜
って言えるくらいに育てたいですね^^

次回の女子会&オフ会でお会いしましょうね♪
よろしくお願いします♪

チャンプル
Posted by チャンプル at 2010年05月25日 00:12
ろうろうさんへ

はじめまして!ようこそ^^

コメントと応援ありがとうございます

更新確かに大変ですよね><

こんな風にブログやフォーラムを通じて、言葉

をいただくことがモチベーション維持につなが

ります。感謝★

これからもよろしくお願いします
Posted by たいこさん at 2010年05月25日 09:00
チャンプルさんへ

ようこそいらっしゃいました^^
ありがとうございます

>1年後に更新費用なんて安い安い〜
>って言えるくらいに育てたいですね^^
まったくですねー。
そうなれるよう頑張りたいです♪

>次回の女子会&オフ会でお会いしましょうね♪
はい。次回こそはきっと。
よろしくお願いします☆(ゝω・)
楽しみにしてます!
Posted by たいこさん at 2010年05月25日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。