2010年05月02日

iモードの検索がgooに…→一旦中止




「こびっと」は無料で配布されている携帯サイト作成ツールです。
ダウンロードはこちらをクリック

NTTドコモ「iモード検索サービス」リニューアルにあたり、
ポータルサイト「goo」のケータイサイト検索基盤を提供
http://help.goo.ne.jp/info/detail/1393/

iモードの検索がgooに置き換わることを発表していたのですがそのすぐ後のニュースに

NTTレゾナント株式会社は2010年4月30日、NTT docomo・iモード検索へのgooケータイサイト検索技術の提供を一旦中止すると発表した。しかし、利用者数の増加に伴いモバイルgoo検索の動作が不安定になったため、サービス提供を中止したという。
http://ascii.jp/elem/000/000/518/518285/


動作が不安定なので一旦中止しますとのこと。
iモードは今のところ以前と変わらずGoogle検索が使われているとのこと
置き換わる時期も不明のようです

4/30にiモードがなんか変だなーと感じたのはそのせいだったみたいで。

「こびっと」は無料で配布されている携帯サイト作成ツールです。
ダウンロードはこちらをクリック


技術がどんどん変わっていくなー。
現在
◆ドコモ→Google
◆au→Google
◆ソフトバンク→yahoo!

今後(未定)
◇ドコモ→goo
◇au→google
◇ソフトバンク→yahoo!

Google対策をしておけばドコモとauユーザが来てくれるのが現在。
今後どうなっていくのかなー
【検索エンジン登録の最新記事】
posted by たいこさん at 09:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 検索エンジン登録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいこさん、こんばんは。

タグピョンです。

本当に、どうなるのでしょうね。

気になるところです。

しかし、中身のあるサイトを作れば、

さほど問題ないのだと思います。

検索エンジンは、ユーザーに認められる、

中身にあるサイトを残そうとするでしょうから。

応援させてもらいました。
Posted by タグピョン at 2010年05月03日 23:06
たいこさん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

同じようなネタ記事先ほど書いてましたorz

gooにいつ戻るか判らないですが、想定できなかったものだろうかと思ってしまいますね。

ドコモユーザーは困ってしまいますよね。

応援します。
Posted by ももs at 2010年05月04日 23:07
もも's
いつもコメントと応援ありがとうございます^^

すいません被ってしまいましたか…

そうですね。1日で戻したって言うのは結構ひどいですねw

システムを入れ替えるとき、通常は負荷テスト

もやってリリースするんですが想定以上に負荷は

大きかったということなんですかねえ。
Posted by たいこさん at 2010年05月05日 10:09
たいこさん
はじめまして!
あいあいと申します。

ももsさんのブログから来ました。
私は、検索エンジン対策が
イマイチですし、

AUを使っていて
docomoのことは、あまり関心無かったのですが、

携帯アフィリをするうえでは、
docomoも、意識する必要があるんですね!

また、来ます!
よろしくお願いします。
Posted by あいあい at 2010年05月15日 06:02
タグピョンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

すいません!

返事コメントが書かれていなくて申し訳ありません<m(__)m>

>しかし、中身のあるサイトを作れば、
>さほど問題ないのだと思います。
中身のあるサイト作りがIRCの基本ですし、その

通りにやるべきだ、と分かっていますが、タ

グピョンさんにそう言っていただけると、不安な

気持ちが少し落ち着きますね

ありがとうございます


コメント返事を書いたつもりだったのに

残ってないことに今気がつきました

いただいたコメントは必ずチェックしています

なにか、凡ミスをやらかしてしまっていたようです^^;

ごめんなさい

Posted by たいこさん at 2010年05月16日 18:58
あいあいさんへ

はじめまして!

コメントありがとうございます。

私もこのニュースで強くdocomoが…とかauが…

とか意識するようになりました

あいあいさんのブログに後でお邪魔させていただきますね☆
Posted by たいこさん at 2010年05月16日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。