2010年04月07日

チーム活動でサイトを提出した後することとは




「こびっと」は無料で配布されている携帯サイト作成ツールです。
ダウンロードはこちらをクリック

むぎさんからサイトを提出した後何をしますか?という質問をいただきましたのでせっかくなのでブログのネタにさせていただくことにしました(ありがとうむぎさん☆)

サイトを作成した直後に1回やるだけ
ウェブサイトマスターへの登録
自分リンマジ作成と貼り付け

毎日やること
SBMの登録
メインサイトの更新
関連サイトの追加
関連サイトの更新

大変でしょうか?
でも毎日やれますよ
そんなに大変じゃないやり方でやっています
私が出来るってことは誰でもできるレベルだと思います

ひとつめはウェブサイトマスターに登録します
Google、yahoo、Bingの3つに登録します
1つあたり3分もかからず終わる作業ですので、サイトを作ったらおまじないのように毎回登録してください
サイトマップも忘れずにそれぞれ登録します
これをしたほうがインデックスされるのが早かったです
Googleウェブマスターはしばらく経つと被リンクの影響をどこから強く受けているか、検索ワードの順位、キーワードの出現率などが分かります
これを見ることで検索がよくヒットしてるページの広告を工夫したりとか改善ポイントを思いついたりできます

ここで私が気がついたのは被リンクをかけるときのテキストアンカーが順位に影響を強く及ぼしているということでした

例えば、「ポイントサイトでお小遣い稼ぎ」というサイトに対して「在宅ワーク」というテキストで被リンクをかけ続けていると、「在宅ワーク」で検索されるようになってしまうということです

上のは極端な例ですが、「ポイントサイトでお小遣い稼ぎ」で被リンクをかけるよりも「ポイントサイト お小遣い稼ぎ」で被リンクをかけた方がSEO的に効果があるようです
このことは勉強してはいけないSEOでも触れられています
ただし、ユーザを誘導するためのリンクは、キーワードぶつ切りだと誘導できないので使い分けが必要だと思います
これが理解できたところで次の作業をすることにします
(続きます)

「こびっと」は無料で配布されている携帯サイト作成ツールです。
ダウンロードはこちらをクリック
posted by たいこさん at 16:21 | Comment(7) | TrackBack(2) | サイト作成した後すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、たいこさん。
フトシさんのチームに新しく参加させていただきましたreiと申します。チームスレッドの参照URLからまいりました。色々参考にさせてくださいね。ところで、たいこさんはこびっとで作ったサイトをウエブマスターに登録するとき、貼り付けるメタタグはどこに貼り付けてらっしゃいますか?フリーページでは未確認になってしまいます(ーー;)
Posted by rei at 2010年04月08日 16:36
reiさん
こんにちは!
はじめましてこれからチームご一緒ですね♪
よろしくお願いします
METAタグを貼るのではなく、HTMLファイルによる確認で行います
HTMLファイルをダウンロードして、登録したいサイトの直下にffftpなどでアップロードします
それからGoogleウェブマスターツールで「確認」を実行すればOKなはずです
METAタグはhead部分に貼らないといけないのでこびっと操作ではできなさそうです
分からなければまた聞いてくださいね☆
Posted by たいこさん at 2010年04月08日 16:55
たいこさん

こんばんは!
すごく丁寧な答えを頂けて感激しています。
ありがとうございます!

初心者の私でも分かりやすくて
とても勉強になります。

読んでいて「私はずっと重要な作業をしていなかったんだ…」と痛感しました。
教えて頂いた事、早速やってみます!

私もフトシさんのチーム(モバイルワーキング)に参加してみたかったのですが、すぐに締切られちゃいました。すごい人気ですね!

また遊びにきます♪
Posted by むぎ at 2010年04月08日 23:59
むぎさん
勝手にお名前を出してしまってすいません^^;
でも、すごくいい質問だなと思ったものですから
質問に答えようとするだけで私自身も学ぶことが
多くて、逆に私の方が感謝しています

>教えて頂いた事、早速やってみます
それすごい大事ですよ☆
すぐ実行できるのってすごいことだと思います
頭で分かったつもりになって、手が動かない事
が私、よくあります^^;
よかったら、結果も報告聞かせていただけたら
嬉しいです♪

フトシさんのチーム締め切りでしたか
残念でしたね
フトシさんが人気あり過ぎですね、3人ぐらいフトシさんがいればいいのに(笑)
来月きっと募集があると思うのでそのときに狙ってみてください

だけどフトシさん以外にもスペシャルな方はモバイル塾にたーくさんいらっしゃるので、他のチームでももちろんとても勉強になると思います^^

これからも一緒に頑張りましょうね


Posted by たいこさん at 2010年04月09日 12:06
たいこさんん、こんにちは。
TAKAHIROです。

成果おめでとうございます。

やっぱり単価が大きいとやる気が出ますね。

これからものんびりじっくりと攻めていきましょう。
Posted by TAKAHIRO at 2010年04月17日 14:44
TAKAHIROさん

コメントありがとうございます

>これからものんびりじっくりと攻めていきましょう。
私の今の気持ちをご存知なようで…^^;
温かい言葉に涙が出そうです
頑張ります。のんびりと。^^
Posted by たいこさん at 2010年04月17日 17:41
たいこさん
はじめまして。Soraと申します。
成果報告板からURLをたどって参りました。
サイトを提出した後にすること
とても参考になりました。
私はいままでやっていませんでした。
また、reiさんへの丁寧な回答でよりやり方がわかりました。
さっそくやってみます。ありがとうございました。




Posted by Sora at 2010年04月22日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145884541

この記事へのトラックバック

わからない単語にであったり、マニュアルが難しいと感じたら
Excerpt: こんにちは、IRCモバイル hidehenです。 4月11日 日曜日は、セミナー。 資料作りが大変で、奮闘しています(^-^; さて、本日も 携帯アフィリエイト関連の情報をブログから読み解いていき....
Weblog: 携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得講座 | IRCモバイル無料塾公式ブログ
Tracked: 2010-04-08 15:04

携帯サイトを作成した後にすること
Excerpt: サイト作成した後すること サイトを作ることが精一杯でした。少し振り返ることができるようになりました。で、サイト作成した後することって?どうするのかしら?ってとおもっていたらとても参考になる記事をたいこ..
Weblog: 『こびっと』で楽チン♪楽しく携帯アフィリエイト!
Tracked: 2010-04-22 19:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。