2010年02月27日

こびっとをダウンロードしてインストール…できないだと??




「こびっと」は無料で配布されている携帯サイト作成ツールです。
ダウンロードはこちらをクリック

すごい機能が豊富なこびっとをなんとしても試したい!!
って思った私は早速ダウンロードしました。
ダウンロードするには自分のメールアドレスを入力します。
するとメールアドレス宛に自分用のダウンロードURLが届くのでURLをクリックします。

デスクトップなどに保存して、ダウンロードしたソフトを解凍してインストールしようとすると

Microsoft .NET Framework 3.5
がインストールされていないのでインストールしますよ」とメッセージ。

「こびっと」が動くためにはこのMicrosoft .NET Framework 3.5が必要なんですね。
ふむふむそうだったな、と納得して先に進めます。
特に問題なくMicrosoft .NET Framework 3.5がインストール完了。
続いてこびっとのインストールが始まるんですがこれがとても時間がかかります
何かファイルをたくさん書き込んでいるのか、何か長ーい計算をしているのか、素人の私には分かりませんが長いです。
みなさんも長いから失敗か?って思っても、このブログのことを思い出してそういうものだなって思ってもらえるといいです

でここから私のパソコンは動作がおかしくて結局インストールは一晩たっても終わってませんでした(爆)
わーなんだーこれー??
ってパニックになりそうですよね。
でも大丈夫です
こういう場合、やり直せば大抵うまくいきます。
ひとまず、いったんパソコンは再起動
その後、もう一度こびっとをダブルクリックしてインストールを開始
今回はMicrosoft .NET …(略)もインストール済みですから、こびっとだけのインストールが始まります。
やっぱりインストールが終わるまで長くて待ちきれずごはん食べたり、テレビ見たりして、ほっておきました。

結局1日以上かかってしまったインストールあせあせ(飛び散る汗)
難しいとお感じになったでしょうか?
でもだいじょぶだいじょぶわーい(嬉しい顔)
私がやったことはパソコンの再起動だけですよ。
それ以外は、通常どおりのインストールを行いました。

こびっとは無料のソフトなので、サポートっていうものはありません。
でも、無料のフォーラムがあります。ここで質問をしたり、過去の先輩たちの質問記事を検索することができるんです。
無料メンバー用ページから入ることができます。
活用するべし、です。

「こびっと」は無料で配布されている携帯サイト作成ツールです。
ダウンロードはこちらをクリック

こびっとは携帯サイト作成だけじゃない、携帯アフィリエイトに特化した機能がいっぱい。
機会を見つけてちょこっとずつ紹介していきたいと思います。
携帯のグーグルアドセンスも簡単にるんるんできちゃいます。
私のブログの上↑にはってあるやつですね。
誰かにカチってクリックされると報酬になるというタイプのアフィリエイトです。
でも携帯のアドセンスはなんだかむつかしいんですたらーっ(汗)
phpとやらが動いていてなにかが…むにゃむにゃ・・・であせあせ(飛び散る汗)
でもだいじょぶだいじょぶ。わーい(嬉しい顔)
それもこびっとがやってくれます。
必要なのはアドセンスのコードを貼りつけることだけ。
グーグルアドセンス01.jpg
アドセンスのコードを持っていない方もだいじょぶだいじょぶ。わーい(嬉しい顔)
ちゃんと無料マニュアル(超ぶ厚い、画像豊富な初心者向けのマニュアルです)があるのでアドセンスの取得もできます。
アドセンスは他のASPと違って、一度サイトが承認されると、他のサイトに貼るのは自由なんです。毎回サイトを作るたびに申請を出して承認を待たないといけない手間がありません。
広告の表示もグーグルが勝手に自動的に選別したものを表示するので広告の終了>広告の貼りかえということも必要ありません。
ラクするとかショートカットするなどが好きな私としてはこういう広告はやっておいて損はないなと思っています。

「こびっと」は無料で配布されている携帯サイト作成ツールです。
ダウンロードはこちらをクリック
【こびっと こびっとを始めるの最新記事】
posted by たいこさん at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | こびっと こびっとを始める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。